トップ画像15

This Category : 真花のこと(1ヶ月)

--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.18 *Thu

でき過ぎちゃん

よく寝る印象の いちも真っ青の

さらによく寝る 赤ちゃんがここに。。。


キング オブ 睡眠☆


生後2ヶ月を前にして、
ここ1週間ほど
夜はぶっ通しで寝てくれます。


それも 大人と同じ長さで。

そう
ノンストップで 眠り続けます まのは。

8時間とか 普通に寝てます。

上手に寝付けなくて
寝る前に大フィーバーなことは
多々あるけれど。

それでも 1度眠ってしまえば
その睡眠は 相当 長持ちします。


私たちの寝室には
眠れ眠れイオンでも
充満しているのかしら。

いちも 相変わらずで。

ほんと よく寝る 娘たちです。

起きている時の顔も撮っておかなくっちゃね★



だから 私&主人としては
大助かりなのだけれど。


私には まのがよく寝てくれることで
悩みが 1つ。


授乳回数が足らないのでは?? ってこと。


この世界に生まれ出でて間もない
新米人間の まのだもん
もっと ちびちび栄養補給して
昼も夜もない生活が当然なはず。

それに ここでしっかり飲んでおかないと
大きくなれないのではないかしら? って
考えちゃうわけです。


別に お腹を空かせて泣き叫んでいる我が子を
そのまま放置しているわけではないんだし、
本人が寝たくて寝てるのなら
それはそれで いい気もするんだけど。。。


・・・贅沢な悩みかも。

それでもちょっと 心配でいます。



わたちもいるよ~♪



そう言えば
生まれた直後は いちにそっくりに見えた まの。

最近では 徐々に顔立ちもはっきり見えてきだして、
パパ似のいちに対して
何となく わたし似かも と
思えるようになってきました。

年子のソックリちゃん希望の
私としては 自分に似ているかも知れないとはいえ
少し残念なような。

でも まだまだ 顔立ちって変わるのだろうし
希望は捨てませんが(笑)。

ただ、
眠っているときの顔と
泣きべそをかいているときの顔は
いちも まのも 同じまま。

うんうん。 
いい調子だ♪


高いところは 気持ちがいいね♪

2008.11.20 *Thu

真花 1ヶ月検診

寝てばかりなので 今日も同じような写真☆


昨日の晩、
もう少しで眠りに落ちようというタイミングで
真花が大量に吐きまして。。。

そして
それを皮切りに
大泣きモードにシフトチェンジ(T_T)

もともと かなり吐きやすい子で
健康上は問題なさそうなのですが・・・
(今日の検診でそれについては確認してきました♪)


このところ みんなが さあ寝よう!! 
というところで まのが泣き始め、
その後1時間~1時間半泣き叫び通しの
パターン続きだったので
ついつい
もおーーーっ!!
泣くし! 吐くし!!
・・・っていう 本音が出てしまって。

そんな自分が後ろめたくって
今日は検診に出かける前に
いちの育児日記の封印を解き、
見返してみました。

そうしたら、
同時期で比べたら
明らかに いちの方が泣いている頻度は高いし
頻繁に起きていたことが判明。

よくないね。。。
いつの間にか
今の扱いやすい いちと
比べてしまっていた。。。

あの頃の いちのことさえ
今では 手のかからない いい子だったと思えるのに、
まのは手のかかる子だったと
危うく 思ってしまうところでした。

大いに 反省!!! ・・・です。

でも、
泣き方や 目の覚まし方
物音への反応 etc. を思い返すと
いちよりまのの方がデリケートかも。

いい子にお留守番♪



で、

で、

で、

内心 気になりまくっている
まのの1ヶ月検診の結果。


身長 3cm UP
体重 720g UP で ありました。

一先ず 問題なしってことで
ホッと一安心♪

ペースはゆっくりだけど
まのなりに
すくすくと
大きくなっております☆

それにしても
同じ1ヶ月児ちゃんが集まってみると
真花は 小さい!
そして 細い!!

周りの赤ちゃんたちが
頼もしく しっかりした体格に見えて、
まるで お兄ちゃん お姉ちゃん のようでした。


本日の一花


ついでに 私の方は
一応 順調に回復しております。

体重も
☆kg台のところまでは
妊娠前の体重に戻ったし♪
あとは 100g単位の
攻防を繰り広げるのみです♪

ただ
退院してからというもの
なぜか 週末になると
風邪の引き始めのような症状になっちゃって。。

自覚はないものの
実は 疲れているのかしら?

悪化しないように
気をつけなくっちゃね★


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー