トップ画像15

This Category : パパのこと

--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.17 *Thu

私、怒ってます。

じゃがいもレシピ、いろいろ教えていただき
ありがとうございます!!

みなさんたくさんレパートリーがあって、すごい☆
どれも美味しそうで、
じゃがいもとはいえ、食べたくなりましたよ♪
あとは私の作る意思あるのみ!!・・・ですね。
頑張ります!!!!!(ΦωΦ)フフフ…



で、話はガラリと変わりまして・・・
本当は明日血糖値検査&妊婦検診なんですが、、、
前回に続き、またしても、旦那の仕事スケジュールの都合で
キャンセルせざるを得ない状況です。。。
いちを見ていてくれる人がいません。。。

もう1か月も前から決まっている予定なのに!!!

出発から帰宅まで5,6時間になってしまうから
いちを連れてなんていけないし、
だから家で見ていてほしいっていう約束だったのに!!

旦那の出勤時間は会議等によって
すごく不規則で、
だから会議の入る可能性のほとんどない月・金・土に
検診を入れているのに!!


それもねっ、
前日である今日になって旦那が言うの!!
「明日オレ朝から出なくちゃならない」って!!

なんでも、内部監査があるんだそうで。

だいたい、内部監査の予定だって
昨日今日で決まったものではなく、
もう2週間も10日も前から入っていたはずなわけで!!

何より、
何も前日ではなくて
分かった段階で言ってくれたら
こっちだって、どうにかする手立てはまだあるというのに!!!




で、
どうするの?って
オレの親に来てもらえばいいって!!!!!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

もう、(`・ω・´)シャキーン━━━!!  ですよ!!!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!   !!!!!

車を運転できない義母に
たかが検診ごときで
電車で2,3時間かけさせて
わざわざ来てもらうのか??って話です。

これから妊娠後期に入れば、検診の頻度は高くなるし、
まだ母親学級のあれこれも1こも受けてないっていうのに。
その度にこれですか?? ・・・ですよ!!

私は夫婦で上手に相談しながら、
そう大ごとにせずにこなしていくこと希望なんですが。


先日の旦那不在の日曜日に義両親が遊びに来たのを
私のみで迎えた時だってね、
もうズルイんですよ!!
「そよ子が気を使って疲れちゃうから。。。」なんて、
親にはもっともらしい思いやりある姿を見せちゃってね!!

・・・で。

誰に頼るって??

それこそ、
朝から食事抜きで血を3回も抜かれに行って、
ヘロヘロになって帰宅したら
私たちの都合で手伝いに来ている義母がいて・・・の状態の方が、
日曜に旦那ヌキでやり取りをすることの
数倍、気を使って疲れますけど。

別に私は趣味や娯楽で病院に通っているわけではなくて。
性別上、私が産婦人科に通っていますが、
立場上、旦那が通ってもいいぐらいのものなわけで。

結局ね。。
他人事なんですよ。
他人事。

キャンセルしたはいいけど、
血糖値検査と妊婦検診には
一体いつ行けるのかナゾです。



(;´ρ`)=з  はぁ。。。
怒りを一気に吐き出してしまいました。。。

とにかく、1ヶ月前のこともあるし、
今回は私も怒り心頭といった感じで。。。
一方的にみなさんにぶちまけてしまい
すみません。。。m(_ _)m
明日からまた いちのネタで平和なブログをやりますので、
今日のところは許してくださいm(_ _)m

2008.06.15 *Sun

父(よく働く)の日

今日はお引越し先のおうちに
ワックスがけや、照明やカーテンを取り付けに行く日
午前中から夕方まで
まだ家具も何もない新居で過ごしてきました

          この時はまだよかったんだけどなぁ。。


照明は、先日買った「マーキュリーL」を寝室に
その後買い足した「マーキュリーS」2つを
和室とダイニングに、
その他カッコイイのを見つけたのでリビングやら
ほかの部屋に取り付け、
ワックスがけも含めて 意外とあっさり でっきあがり~

大変だったのは
カーテンレールの取り付け (ノTДT)ノ

業者にお願いすると少なく見積もっても
3万円の工賃が余分にかかってしまうので、
そこは我らで頑張って、
浮いたお金は照明で贅沢しよう♪ ・・・ということに
したのですが。。。

窓が多いのってすごくいい!! のですが、
レールを取り付ける場面では、
イジメのようでした。。。
(いや、実のところは そこまでいうほど多くないのでしょうが。)

押さえている人(ママ)と
ひたすらネジを回す人(パパ)
2人がかりで、
いちと 踏み台をお供に
我が家の窓11次

レールとカーテン取り付けで、
今日はほとんど腕を上げて&上を向いて
夫婦共々過ごしておりました


そして私たちのかわいい娘は・・・
両親がヒーヒー言いながら作業をこなしている間じゅう ずーっと


ずーっと 激しく 泣き通し


ひょっとして、
場所見知りってやつでしょうか。。。

だとすれば、
新居での生活を皮切りに
夜泣きもスタート  ・・・とか?



あまりにも恐ろしいので、
今日は一家で疲れ果てたことだし、
もう寝ることにしましょ

たぶん、一番お疲れなのはパパ
で、その次に1日中ほとんど泣いて過ごしたいち
そして、私

本当に今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

明日から引越しまでの1週間もなかなか忙しくなりそうですが、
元気に頑張ろう!! ( ̄Д ̄)/オー!




          パソコンに向かうたび、眺めては( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、いちからパパへの父の日プレゼント
パパは感慨深げに
「俺もいちからすれば父だもんなぁ。。。」とか言いながら
メッセージカードを
自分のパソコンのモニタに
嬉しそうに貼り付けておりました☆


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー